日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわの磯辺揚げ弁当

今日のお弁当 コーンごはん ちくわの磯辺揚げ なすの揚げだし きゅうりの中華風サラダ ミニトマト お弁当メモ 揚げ物は昨日の夜寝る前に仕込んでおいた。来週は出張で県外に行くのでお弁当回数がさらに減ります。

焼きそば弁当

今日のお弁当 焼きそば 目玉焼き にんじんサラダ お弁当メモ お米を食べるのが辛くなってきたので焼きそば。目玉焼きとにんじんサラダも添えて。

小松菜のお弁当

今日のお弁当 コーンごはん 小松菜の塩炒め 卵焼き ベーコンとタマネギのデミ風炒め お弁当メモ 小松菜を使い切りたかったので塩炒めに。ちょっと夏バテ気味なのでお弁当がいつまで続くか不安。 昨日は別府の花火大会。別府湾を挟んで対岸の大分市内から撮影…

塩鮭の和風パエリア弁当

今日のお弁当 塩鮭の和風パエリア 味噌カツ キャロットラペ ピーマンの塩昆布和え チーズとパセリの卵焼き お弁当メモ 冷凍庫からとんかつを発掘したので味噌カツに。塩鮭の和風パエリアはいつぞやの残り。(あと1食分ある)一眼で写真撮ってたのにスマホに…

コーンごはん弁当

今日のお弁当 コーンごはん 卵焼き エノキのベーコン巻き焼き キャロットラペ 小松菜のおひたし お弁当メモ 夏の定番コーンごはんの季節がやって来た。冷凍庫にはあと3食分残っている。八百屋さんで買ったニンジンが生でもおいしかったので久々にキャロット…

お弁当のようなもの

今日のお弁当 いただきもののお赤飯 バナナ(おやつ) お弁当メモ 夜、料亭でお食事の予定なので軽め(?)なお弁当。お赤飯をいただいたのだけれど、昨日の夜食べ過ぎて朝食べられなかったのでお昼にシフト。

冷やし中華弁当

今日のお弁当 冷やし中華 お弁当メモ だんだん手抜きになってきた。

なすのチーズ焼き弁当

今日のお弁当 ごはん なすのチーズ焼き きんぴらごぼう きゅうりのピリ辛漬け お弁当メモ なすが3本100円とお安くなっていたのでしばらくなす祭り。

ガパオライス弁当

今日のお弁当 ガパオライス 目玉焼き ナスの煮浸し きんぴらごぼう お弁当メモ ここのところの雨続きで外に出たくないので今日もお弁当作った。作り置きしておいた鶏そぼろをリメイクしてガパオライスに。他は残り物消費。

ナスの煮浸し弁当

今日のお弁当 ごはん(御飯の友) 卵焼き ナスの煮浸し きんぴらごぼう ピーマンのおひたし お弁当メモ 椎間板ヘルニアの腰痛悪化中だけど、大雨が続いていて外に出たくないのでお弁当作った。ナスの煮浸しは昨日の夜作っておいた。

タマゴサンド弁当

今日のお弁当 タマゴサンド お弁当メモ タマゴサンドは少しずつ味を変えている。