日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

鶏むね肉の香草パン粉焼き弁当

今日のお弁当 ごはん(カリカリ梅乗せ) 鶏むね肉の香草パン粉焼き 大葉入り玉子焼き ピーマンのおひたし お弁当メモ 前日の仕込み大事だなと思った朝のお弁当作り。

歪んだ曲げわっぱ弁当

今日のお弁当 ごはん 玉子焼き ナスと豚肉の味噌炒め エリンギとベーコンのバター炒め お弁当メモ 久々に出した小判形のわっぱがちょっと歪んでた。

レンコンのはさみ焼き弁当

今日のお弁当 カリカリ梅ごはん レンコンのはさみ焼き 煮卵 ピーマンのおひたし お 弁当メモ レンコンのはさみ焼きは昨夜の残り。

ちくわの磯辺揚げ弁当

今日のお弁当 ごはん(のりたま) 煮卵 エリンギとベーコンのコリアンダー炒め ちくわの磯辺揚げ きゅうりの浅漬け お弁当メモ ちくわの磯辺揚げ食べたくなって久々作った。

鶏むね肉の南蛮漬け弁当

今日のお弁当 カリカリ梅ごはん 玉子焼き 鶏むね肉の南蛮漬け きゅうりの浅漬け いんげんのごまマヨ和え お弁当メモ 今日も残り物を寄せ集めつつ、なんとかお弁当作った。

タマネギと豚肉のデミグラ風弁当

今日のお弁当 ごはん(カリカリ梅混ぜ込み) きゅうりの浅漬け塩昆布和え 玉子焼き タマネギと豚肉のデミグラ風 お弁当メモ 少しずつお弁当作り再開中

豚の生姜焼き弁当

今日のお弁当 ゆかりごはん 玉子焼き 豚の生姜焼き(残り物) いんげんのごま和え お弁当メモ 久々に作った。