日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏そぼろごはん弁当

今日のお弁当 鶏そぼろごはん 卵焼き ピーマンの塩昆布和え とり天の甘酢和え きんぴらごぼう お弁当メモ 作り置きしていた鶏そぼろをようやく利用。昨日に引き続き茶色1色になりそうだったので緑と赤を加えた。

とり天弁当

今日のお弁当 たぬきごはん とり天 ちくわの磯辺揚げ きんぴらごぼう かぼちゃの煮物 お弁当メモ 彩りなしの茶色い弁当

かぼちゃの煮物弁当

今日のお弁当 ごはん(梅ちりめん) かぼちゃの煮物 きんぴらごぼう きゅうちゃん 豆と高野豆腐の煮物(フジッコの「彩りこうや」) お弁当メモ 週末はアミュプラザおおいたでプレミアムデイズ(参加店10%OFFセール)が開催されていたのでお買い物三昧。ジュ…

鶏むね肉の香草パン粉揚げ弁当

今日のお弁当 栗赤飯 鶏むね肉の香草パン粉揚げ ゆで卵 キャベツと塩昆布の炒め物 お弁当メモ ゆで卵と香草パン粉揚げが場所を取ってしまいあと一品入らず…。

ちくわの磯辺揚げ弁当

今日のお弁当 ごはん(御飯の友) 卵焼き ちくわの磯辺揚げ じゃがいもの煮っころがし 豆と高野豆腐の煮物(フジッコの「彩りこうや」) お弁当メモ ちくわを消費するため磯辺揚げ。貧血なのか突発性難聴なのか、めまいが続いているためお昼休みの外出がキツ…

だし巻き卵弁当

今日のお弁当 ごはん(ペパたま) だし巻き卵 煮豆 ハンバーグ エリンギのバターソテー お弁当メモ だし巻き卵が食べたくなったのでだし巻き卵弁当。

じゃがいもの煮っころがし弁当

今日のお弁当 ごはん(のりたま) じゃがいもの煮っころがし 紅白なます ピーマンの塩昆布和え 煮豆 お弁当メモ ついついペパたまばかり食べてしまうので、今日はペパたま封印してのりたま。

ミニハンバーグ弁当

今日のお弁当 ごはん(ペパたま) だし巻き卵 ミニハンバーグ ピーマンの塩昆布和え しめじのバターソテー お弁当メモ 11月に入り毎週末旅が続き、旅の疲れで少々味覚が落ちてる。

ペパたま弁当

今日のお弁当 ごはん(ペパたま) プルコギ(昨日の残り) 紅白なます 小松菜の塩炒め 煮豆 お弁当メモ ペパたまにハマった。のりたまのたまごにブラックペッパーがきいていて甘さが抑えられていて大人向けなふりかけ。2020年3月31日までの期間限定商品みた…

プルコギ弁当

今日のお弁当 ごはん(塩昆布乗せ) 卵焼き 煮豆 しめじのソテー プルコギ お弁当メモ 金曜日に休暇を取って、3連休と繋いで韓国に行ってきました。旅の疲れも取れてようやくお弁当再開。 広藏市場のキンパ、美味しかった。