日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏のから揚げ弁当

今日のお弁当 たぬきごはん 鶏のから揚げ きんぴらごぼう 昆布とにんじんの煮物 漬物 お弁当メモ 体調崩してるけどなんとかお弁当作った。

ニラ卵弁当

今日のお弁当 ごはん 昆布とにんじんの煮物 じゃがいもの甘煮 ニラ卵 クリームシチュー お弁当メモ お弁当に温かいスープ良いな…という事でクリームシチューを作る。生クリームなかったので牛乳で作った。

グリーンカレー弁当

今日のお弁当 ごはん 無印良品辛くないグリーンカレー 酢じょうゆ卵 ブロッコリー 漬物 お弁当メモ カレーが食べたくなって無印のレトルトカレー。 辛くないシリーズ。

昆布とにんじんの煮物弁当

今日のお弁当 梅ちりめんごはん(トーノー 梅ちりめん) 昆布とにんじんの煮物(レシピ) じゃがいもの煮物 マイタケのバターソテー ブロッコリーのオリーブオイル漬け お弁当メモ 大好物の昆布とにんじんの煮物を作ったのでしばらく楽しめます。 トーノー …

味噌チキンカツ丼弁当

今日のお弁当 味噌チキンカツ丼 お弁当メモ チキンカツは昨日の夜仕込んでおいたもの。朝揚げただけ。キャベツをたっぷりごはんの上に敷き詰めて、ソースはつけてみそかけてみそ。つけてみそかけてみそに感謝。 ナカモ つけてみそかけてみそ 400g メディア: …

さといものコンソメスープ弁当

今日のお弁当 ごはん(のりたま) 酢じょうゆ卵 もやしのナムル ブロッコリーのペペロンチーノ風 きゅうりのキューちゃん(お弁当の底の方) さといものコンソメスープ お弁当メモ お弁当作る元気がなく、スープとごはんだけと思っていたら冷蔵庫の中のもの…

オムライス弁当

今日のお弁当 オムライス もやしのナムル ブロッコリーの塩茹で きゅうりのキューちゃん お弁当メモ お弁当作りに力尽き、オムライス。

青椒肉絲弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) 酢じょうゆ卵 ブロッコリーの塩茹で 青椒肉絲 もやしのナムル お弁当メモ 青椒肉絲は昨夜の残り物。酢じょうゆ卵はちょうど良いアクセントになるのでストック追加してまたまた登場。

残り物食べ切り弁当

今日のお弁当 ごはん(のりたま) 酢じょうゆ卵 ポテトサラダ きんぴらごぼう 切り干し大根の煮物 お弁当メモ 残り物を食べ切り。

焼きたらこ弁当

今日のお弁当 たぬきごはん あんかけ豆腐ハンバーグ 切り干し大根の煮物 ポテトサラダ 焼きたらこ お弁当メモ 昨日テレビで焼きたらこ見てしまって早速焼き網で焼く。豆腐ハンバーグは昨日の晩ごはんの残り物。

酢じょうゆ卵弁当

今日のお弁当 ごはん(のりたま) 酢じょうゆ卵 きんぴらごぼう かまぼこ(正月残り) エノキのベーコン巻き お弁当メモ 困ったときの酢じょうゆ卵。正月残りのかまぼこを食べ切れず、お弁当にもインして食べ切り。

お弁当初め

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) 卵焼き 鶏ムネ肉の香草パン粉焼き きんぴらごぼう 黒豆(正月残り) お弁当メモ 長かった年末年始休暇も終わり仕事始め。ということでお弁当初め。