日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン味噌カツ弁当

今日のお弁当 ごはん(ゆかり) チキン味噌カツ 卵焼き しめじのバターソテー お弁当メモ 仕込んでおいたチキンカツを朝から揚げて、つけてみそかけてみそをたらりと。

かぼちゃの煮物弁当

今日のお弁当 ごはん(ペパたま) かぼちゃの煮物 にんじんのたらこ和え ニラ豚 チーズ入りミートボール(惣菜) お弁当メモ 出回り出した国内産かぼちゃが美味しそうだったから煮物作った。ほくほくして美味しい。

チーズとパセリの卵焼き弁当

今日のお弁当 ごはん(のりたま) 鶏ムネ肉の香草パン粉揚げ チーズとパセリの卵焼き にんじんのたらこ和え 大学いも お弁当メモ 作り置きは大学いものみ。毎日作ってないとお弁当の勘が鈍る。ごはんは週末に3合炊いて冷凍しておいたものを解凍して入れてい…

酢醤油卵弁当

今日のお弁当 ごはん(かおり) 鶏モモ肉の味噌蜂蜜漬け 酢醤油卵 じゃがいもの煮っ転がし 大学いも お弁当メモ いも多め…。 野菜買わなきゃなー。

鶏ムネ肉の香草パン粉炒め弁当

今日のお弁当 ごはん(あかり) 鶏ムネ肉の香草パン粉炒め 卵焼き アスパラとベーコンのバターソテー 大学いも お弁当メモ 残ったサツマイモの処理に困り大学いもに。 揚げずに作る大学いも。

豆腐ハンバーグ弁当

今日のお弁当 ごはん(ペパたま) 卵焼き 豆腐ハンバーグ(昨日の残り) ピーマンの塩昆布和え アスパラベーコン お弁当メモ 家にある物で作ったお弁当。

新米弁当

今日のお弁当 ごはん(あかり) 鶏モモ肉の蜂蜜味噌漬焼 にんじんのたらこ和え 小松菜と揚げのおひたし きゅうりの酢醤油和え お弁当メモ 鶏モモ肉はオーブンで焼いた。 熊本産のミルキークイーンを買ってみた。冷めても固くなることなく美味しいお米で、お…