日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

黄金比率かぼちゃの煮物弁当

http://instagram.com/p/rSuYLRK3jo/

今日のお弁当

  • ワカメごはん
  • カボチャの煮物
  • 中華風蒸しなす
  • きんぴらごぼう

お弁当メモ

カボチャの煮物は昨日の夜作っておいたもの。
味見した父が「これうまい!」と珍しく褒めてくれた。
レシピはクックパッドの「家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物」から。
砂糖、酒、みりん、しょうゆ、全て同量という簡単なレシピ。
水との比率かな?
母の味を習いたかったけれど、私が料理に目覚めるはるか前の24歳の時に発病し、入退院を繰り返し、日常生活もままならない状態で寝たきりで28歳の時に死んだのでそれも叶わなかったので色々なレシピを試して我が家の味を模索中。