日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

豚の生姜焼き弁当

今日のお弁当

  • ごはん
  • 豚の生姜焼き
  • きんぴらごぼう
  • にんじんとインゲンのグラッセ

お弁当メモ

先週からずっと冷蔵庫にあるものだけでやりくり中。
豚肉とタマネギがあったので生姜焼き作った。
ごはんに乗せて生姜焼き丼!としようとしたらごはんも生姜焼きも足りなかったので追加でおかず作成。
残っていたニンジンと茹でて凍らせておいたインゲンでグラッセ
なんだか甘いおかずばかりになってしまった。

http://instagram.com/p/yNBJDVK3pB/

金曜日の深夜、週末の朝ごはん用にまたまたベーグル作った。
奥の2個にはマーマレードを挟みこんで焼いてみた。
生地への具の巻き込み、難しかった。
人生2回目のベーグル作り。
コツを掴んだので次回はバナナかゴマでやってみよう。
丁寧に生地を捏ねたせいか、心なしか発酵が弱い気がする。