日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ニンジンとしめじの豚巻き焼き弁当

今日のお弁当

  • ごはん
  • 梅干し
  • ニンジンとしめじの豚巻き焼き
  • ピーマンのおひたし
  • 蒸しジャガイモの香草絡め
  • サツマイモのきんぴら

お弁当メモ

やる気でないなーと思いつつ、ベッドの中で冷蔵庫の中のあれとあれを調理して…と献立の段取りが決まったので起き上がった勢いそのままで作った。
常備菜はサツマイモのきんぴらのみ使用。
豚巻き焼きは下茹でしておいた野菜を冷凍しておいたのであとは巻いて焼くだけ。

https://instagram.com/p/0Bkm07q3n2/

お弁当作ってる隣でオーブンで焼いてたダッチベイビーで朝ごはん。
強力粉、塩、豆乳、卵だけとシンプルな生地なのにどうしてこんなにフチが膨らむのかいつも不思議に思う。

https://instagram.com/p/0BmSg8K3rN/

すっかり春の空気が漂いはじめていた大分市内だったけど、今朝は昨日の天気予報どおり、暴風雪。
傘もさせないほどの強風の中の通勤は大変でした。