日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ズッキーニとチキンのトマト炒め煮弁当

今日のお弁当

  • 雑穀ごはん
  • 紫たまねぎのピクルス
  • くるくる玉子焼き
  • ズッキーニとチキンのトマト炒め煮
  • ニンジンの甘煮
  • 中華風蒸しナス

お弁当メモ

春分の日を越えて、部屋に入ってくる光線量が変わって撮影に四苦八苦中。
この部屋で春を迎えるのは初めてなので。
せめてレースのカーテンとか入れられると違うのだけれど、カーテンレールが1本しかない構造のお部屋。
遮光カーテンを閉めてまったく光を入れないか、全開にして光を入れるかの2択しかない。
中華風蒸し茄子は昨日の夜作っておいたもの。
ナスとジャガイモのグラタンを作ったらナスが半分余ってしまったので萎れてしまう前に漬け込んでおいた。
ズッキーニがお安かったのでチキンとトマトと合わせて。
そろそろ常備菜がなくなってきたので何か作って補充しないと…。