読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

そぼろ丼弁当

今日のお弁当

  • そぼろ丼
  • かぼちゃの煮物

お弁当メモ

2月最初のお弁当は、寝坊したのでそぼろ丼。

https://www.instagram.com/p/BBL3d7tq3sQ/

土曜日、懸案だったiPhoneの機種変更に行って来た。
SoftBankからdocomoMNPして端末代0、キャッシュバックのおかげでMNP手数料と違約金もとんとんといった感じ。
iPhone 5sからiPhone 6sに移行したのだけれど、横も縦も大きくなって短い指では届かず、両手操作確定。
同時契約したSIM付iPad Air2は父へのプレゼント。
外出先でもiPadを使いたいという要望が上がっていたのでSIM付きのiPad Air 64GB。
今住んでるアパートでネットも使えるようにドコモ光も契約。
WiMAXで耐えていたけれど、これで快適なネット生活に移行できる。
webデザイナーやってるのに自宅に高速回線ないってのはなんとも不便な生活だった。
新しいiPhoneに傷が入っていてまた書類を全部最初から作り直したりも発生し、もろもろの手続きに3時間半かかってヘトヘトな土曜日だった。
MNPは正直手続き大変だし、違約金やら事務手数料やらお金もかかるし面倒だけど、月々の費用がSoftbankより確実に安くなった(3,000円ほど)のでトータルで見れば良かったのかなと思う。
ドコモ光も同時契約なのでWiMAXと同じくらいの価格で利用できそうだし、浮いた分で父のiPadの月の使用料負担する。
離れて暮らしているのでこの程度は親孝行と思って。

日曜日はiPad Airの設定をして実家へ帰宅し、父へレクチャー。
スクリーン保護のフィルムは自力でなんとかしてもらうよう依頼。
ケースはAppleの純正のsmart coverをプレゼントした(高かった)。
もろもろちょっと早めの誕生日プレゼント、ということで。

https://www.instagram.com/p/BBOLqD5q3qR/

自分のiPhoneケースは雑貨屋さんで見つけた手帳型にしてみた。
外観はポップな色のフラッグっぽい三角形のテキスタイル。
開くとカード収納ができるスリットと、ネコ型のミラー付き。
ネコにやられたネコ好き