日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

塩鮭の和風パエリア弁当

今日のお弁当

  • 塩鮭の和風パエリア
  • コロッケ
  • だし巻き卵
  • 春雨サラダ
  • みそ玉(おぼろ昆布)

お弁当メモ

昨夜の晩ごはんの残りの塩鮭の和風パエリアをお弁当へ。
だし巻き卵の出汁は昆布出汁。

https://www.instagram.com/p/BBpunEYK3j8/

だし生活、はじめました。」という本を読み、昆布の水出しで簡単に出汁がひけること、そして日高昆布の出汁引きはもっと昆布多めにした方が良いと知る。
早速前夜寝る前にお水に昆布をたっぷりと入れておき、早速使ってみた。
昆布よりかつお出汁の方が好きだったけど、昆布をケチらずたっぷり水出ししてみたらスキッとした味で、薄いこともなくおいしかった。
昆布出汁のお味噌汁、すごくおいしくてリラックスできた。
美味しい出汁があると料理が楽になる、実践してみたい。

だし生活、はじめました。

だし生活、はじめました。