日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ドライカレー弁当

今日のお弁当

お弁当メモ

朝、お弁当写真を撮影忘れるという痛恨のミス。
今使っているスマホのカメラは変な光が入って心霊写真になってしまうため、いつも一眼で撮影してスマホに転送するというなんとも手間のかかる方式を取っている。
花粉症の薬を服用するタイミングがずれたため、ちょっと朝は意識が朦朧としていたようの思われる。
仕方ないので土曜日の一人焼肉の結果報告。

土曜日、立ち寄ったスーパーでお肉とサンチュがお安かったので、一人焼肉をした。

https://www.instagram.com/p/BvELAUTAz14/

フライパンはいつもの鉄のフライパン。
ホットプレートとか持ってないので、フライパンでキッチンで焼いてテーブルに持ってきて食べるというなんとも面倒な方式だけど部屋に匂いがつかなくて一番良い方法。

https://www.instagram.com/p/BvELJ8Tgm_N/

豚バラは焼肉のタレ、鶏むね肉は塩ダレで。
サンチュと糠漬けも添えておいたけど、豚バラ3枚目で脂の多さにギブアップ。
年を取ると、焼肉ってだんだん食べられなくなるものです。

https://www.instagram.com/p/BvELN25gz1r/

最初は美味しかった豚肉…。

https://www.instagram.com/p/BvEWUhOAnaG/

大江戸のれん市で買った塩豆大福で〆た。