日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

新居より初弁当

今日のお弁当

  • Yukiさんの作ったお米の白ごはん
  • オムレツ
  • ピーマンのお浸し
  • ソーセージとタマネギの炒め物

お弁当メモ

8月31日から実家を出て一人暮らしを始めました。
昨日の夜、無事引っ越しが終わって今日は新居からの初弁当。
慣れないキッチンでのお料理はまだ段取りが自分の中で固定化されてなくて手間取ってしまった。
実家よりシンクの位置は高いので作る時の姿勢はかなり楽になりました(身長163cm)。

http://instagram.com/p/sWrAC9q3pG/

引っ越し祝いにYukiさんからお米をいただきました。
Yukiさんありがとうございます(*^^*)
今日のお弁当は久々に白いごはん。
廊下が変形していて狭いキッチンなので、炊飯器邪魔だなーと思い、新居では鍋で炊くことにしました。
鍋の方が早く炊けるし、おいしいし、一度にたくさん炊いて冷凍するのだから炊飯器って必要ない。
都市ガスなのでIH対応の調理器具じゃなくてOKのお陰で調理器具も安いものが購入できたし、都市ガス物件を探して正解!と実感中です。