日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

かぼちゃのコロッケ弁当

今日のお弁当

  • ごはん
  • だし巻き卵
  • サツマイモのレモン煮
  • カボチャコロッケ

お弁当メモ

カボチャの煮物をようやく食べ切った。

https://www.instagram.com/p/BGQekcvK3qq/

週末は友人が誕生日会を開いてくれて、昼間っから焼肉!
一人暮らしだとなかなか焼肉とかしないから楽しかった。
友人と別れた後は週に一度の買い出しと、キャンプ用品のお買い物。
本格的なキャンプシーズンの前に色々買っておく。

https://www.instagram.com/p/BGRPooeq3uK/

ダイソーの折りたたみスプーンフォークセット。
アウトドアメーカー各社からも出ているけれど、どう便利なのか今一つ体感できてないのでとりあえず買ってみた。
次のキャンプで使ってみる。

https://www.instagram.com/p/BGRKbUGq3iK/

もっと鉄スキ大スキ!」は楽天で奇跡的に付録付きのものが残っていたのでポチりとしたら昨日届いた。
昨年販売されていた「鉄スキ大スキ! 」の第2弾。
蓋代わりにもう1個スキレットが欲しかったのと、レシピも欲しかったので、付録付きの方が購入した。

https://www.instagram.com/p/BGRN0dJq3p6/

こんな感じで2つ重ね合わせて使いたかっただけ。
蓋の方が高いという不思議。
これで燻製や蒸し料理ができる。
ちなみにAmazonでは完売。
メーカーでも完売。
楽天のこちら「ロッジ-LODGE レシピブックもっと鉄スキ大スキ!NO2スキレット付き」にちょこっと在庫があるようです。


 

もっと鉄スキ大スキ! 〜LODGE SKILLET RECIPE BOOK 2〜 (ワールドムック)

もっと鉄スキ大スキ! 〜LODGE SKILLET RECIPE BOOK 2〜 (ワールドムック)

 
鉄スキ大スキ! (ワールド・ムック 1068)

鉄スキ大スキ! (ワールド・ムック 1068)