日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ふんわりつくねの照り焼き弁当

今日のお弁当

  • 雑穀ごはん
  • ふんわりつくねの照り焼き
  • にんじんのたらこ炒め
  • ポテトサラダ

お弁当メモ

笠原さんのレシピがおいしそうだったので作ってみたふんわりつくねの照り焼き
鶏ひき肉が足りなくて、おからをプラスしたのでかなりふわふわなつくねになった。
味もしみしみでおいしい。
ポテトサラダは作り置きしていたマッシュポテトで作ったのでトロトロの仕上がり。
にんじんのたらこ炒めは昨日放送の「きょうの料理ビギナーズ」で紹介されていてちょうど材料が揃っていたので作ってみた。
と言ってもたらこじゃなくて明太子で作ったのでピリ辛な仕上がり。
きょうの料理ビギナーズ」はハツ江さんのほんわかしてるけど少し毒のあるところが好きでついつい見ちゃう。
紹介されるレシピも簡単だしアレンジしやすいものばかりなのでたまに献立決めのヒントをもらってる。
今日のおかずはこの3品だけ。
ほうれん草のおひたしも入れる予定だったのに隙間がなくなった。

goo.gl