日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

チキン南蛮弁当

今日のお弁当

お弁当メモ

昨夜は0時近くまでお仕事してて、帰宅して寝たのが1時。
なんとか朝5時半に起きて、昨日買った鉄スキでダッチベイビーで朝ごはん。

https://instagram.com/p/zjCwf4K3pG/

生地には砂糖を入れず、焼き上がってからお好みで味付けするタイプにしてみた。
レモンの酸味と生地のパリパリ、モチモチ食感がたまらん。
ダッチベイビーをオーブンで焼いている間にお弁当作り。

https://instagram.com/p/zjIykbK3iE/

チキン南蛮スキレットではなくて、いつもの卵焼き器で作った。
鶏肉に塩こしょうで下味を付けて、手軽に小麦粉を水で溶いた衣をまぶし、少し多めの油で揚げ焼きしたものを南蛮液にどぼん。
とっても簡単。
お弁当作って、朝ごはん食べて、そこまできてやっぱり前夜の疲れでダウン。
ごはん食べたら回復するかと思ってたけどやっぱりダメだった。
ひどい頭痛のせいで吐き気までするので自分の中での最強の鎮痛剤、ロキソニンを飲んで安静にして、頭痛がおさまった午後から出社。
一応お弁当は会社で食べた。

https://instagram.com/p/zjCkAxq3oz/

購入した鉄スキLODGEmonoのコラボのもの。
タグがかわいい。
スキレットの付録が付いていないものもあるので、オンラインショップで購入する際は要注意。

鉄スキ大スキ! (ワールド・ムック 1068)

鉄スキ大スキ! (ワールド・ムック 1068)