日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ロコモコ丼弁当

今日のお弁当

お弁当メモ

昨日の晩ごはんの残りのハンバーグでロコモコ
ハンバーグがちょっと大きかったので2段にできず、その他のおかずなし。

 ここのところ残業はほどほどに、早めに帰宅して色々家事ができているので晩ごはんを食べた後お弁当の仕込みができ、さらに0時には就寝している。
その影響か早起きができているので朝から洗濯や掃除もできてなんか充実している。

https://www.instagram.com/p/B0KnHr1gMw2/

ずーっとクイックルワイパーと箒とちりとりでお掃除がんばってたけど、やはり掃除機欲しい!と思い立ち先日のprime dayで購入した掃除機。
スティック式でコンパクトなものを探してお試しで購入してみたツインバードの「サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK」。
吸引力高いし、軽いし、1Kのお部屋なので部屋の中央のコンセントに差しっぱなしでお部屋もキッチンも洗面所もトイレも全てお掃除できる。
ハウスダストアレルギー持ちなので断然紙パック派だったけど、サイクロンのカプセルも水洗いできるので逆に清潔を保てて良いかもしれない。
クイックルワイパーだと何度もごみ箱と往復だったけれど、掃除機だと1週間くらいにならないとごみがいっぱいにならないのでかなり楽です。
早く買えばよかった。

 

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK